So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦半島周遊 佐島ランチ...の巻☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのグループライドは、新星が現れました[exclamation]

隊長、華パパと、OGGI繋がりの新星F先生(←上りが大変速いです)[るんるん]

4名でいつもの境川CR遊水地公園に集合。脚温存作戦の私は車載です.......ふふふ....[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5489.jpg


さて、この日も風が強いですが絶好のお天気[晴れ][exclamation]でも、風が冷たくちょっと薄着で来て失敗か[ふらふら]

ウィリエール Zero9乗りのF先生が最初に現れます。私は初めてなのでご挨拶m(__)m 

IMG_5464.jpg

本日の目的地は佐島の「かねき」です。[右斜め上]

そのまま行くと早すぎるので、横浜方面からR357を南下し八景島方面へ[右斜め上]

時々現れるアップダウンが体力を奪います...................[バッド(下向き矢印)]

IMG_5465.jpg
途中の交差点でパチリ[カメラ]

結構いいペースで走ります.......でも強風です[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、大楠山越え、こちらから登るのは初めて...[ひらめき]

F先生が猛烈なスパート[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

華パパの強敵現る、華パパはこの日は久しぶりのライドで調子が上がらず追随しません....[あせあせ(飛び散る汗)]

私は相変わらずのペースでやっとトウチャコー[exclamation]

IMG_5490.jpg
大楠山


一気に下って佐島の「かねき」へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5469.jpg
佐島「かねき」


ここは、海鮮がバリ旨で人気店です。[るんるん]

IMG_5470.jpg
いつものお刺身とフライ定食(1,500円)

白身のお刺身にアジフライ2枚とカキフライがついて、超美味しかったです~あー満足[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
(嫁さん写真見てプンプン丸.........笑)

満足したので、海沿いのR134でのんびり帰ります...............


と思ったのですが、華パパを先頭にしたのが間違い....33キロ/hでも離されます.......オーイ[exclamation]

のっぽさんは何度も離されます.....(特にゆるい登り)[バッド(下向き矢印)]

でも一応頑張って走りました........[グッド(上向き矢印)]


IMG_5499.jpg
長者ヶ崎

最近お山ばかりだったので海見ると気持ちいい・・・・・・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]



途中、葉山の近くの森戸神社でお参り[目]

IMG_5477.jpg

IMG_5476.jpg

安産祈願で訪れる人が多いらしいです。ご利益あるかしら.....でも鳥居を走って抜けたのでダメですね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、再びR134より江ノ島を左手に見ながら境川CR方面へ[右斜め上]

FullSizeRender.jpg
飯田牧場


ラストは飯田牧場のアイスで〆ました.........[手(チョキ)]


海沿いは風が強く寒くて鼻水出ちゃいました。そして距離は短いですが結構脚にきました........[ふらふら]

でもお友達も増えて楽しかったです[るんるん]


【走行結果】
走行距離:79.18km
AV:22.1km/h
最高速度:48.4km/h
走行時間:3:34:25
TOTAL走行距離:4,203.5km(Wilier)

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 16

アニ

この定食だったら奥様が怒るのも納得ですね^_^
by アニ (2016-02-28 16:08) 

大型中年

のっぽさま

本当にニアミスですね。
土曜日は考えてみれば、投資したパナ TypeAのいいところを見せるべく家を出た瞬間から、子供みたいに飛ばしてしまった。 せっかく、雄大な朝焼けが見れたのに、後半はゼンマイが切れグタグタのツーリングでした。 帰りの357号で、30km/hを出せなかったのは過去に記憶がないほど疲れ切りました。それにしても、風が強かった土曜日でした。本当にお疲れ様でした。

私は、海鮮定食を喰らうわけでもなく、磯子近くでコンビニの駐車場で、だらしなくお尻を着き、カレーパンを食べました。黄色のビブスがこの時ばかりは、恥ずかしかったです。(笑)
今度の週末は、通常のツーリングに戻したいと思います。また晴れるといいですね!

by 大型中年 (2016-02-28 17:47) 

喫茶こじろう

昨日は素晴らしい快晴でしたが、午後から急に風が強くなりましたね。三浦半島ライドお疲れ様です。魚介類が豊富なエリアを走るときは食事も楽しみの一つと思いますが、フライと刺身の定食はボリュームがあってとても美味しそうです。私は今日走ってきましたが、定番のコンビニランチでした(苦笑)
by 喫茶こじろう (2016-02-28 20:42) 

のっぽさん

> アニ さん
そうかも知れません・・・・(^^;
by のっぽさん (2016-02-29 19:58) 

のっぽさん

> 大型中年 さま
早朝の誰もいない357号は走ってみたいです。そういえばだいたい風が強くなるのも午後からが多いような気がします。
by のっぽさん (2016-02-29 20:00) 

のっぽさん

> 喫茶こじろう さま
わたくし走るよりランチ目当てです。(笑)
でないとやってられません・・・・
コンビ二も美味しいですが落ち着けないですね。席があれば十分かも(^^)
by のっぽさん (2016-02-29 20:03) 

soraneko

美味しいランチも、自分の脚で汗をかいて食べに行くから、より美味しくなるものですよね。
これから暖かくなってきたら、また山奥の美味しい物を求めて山登りを再開させたいです。
by soraneko (2016-03-01 06:22) 

barbie

ブログご訪問ありがとうござました。
長者ヶ崎まではよく行くのですが(^^;)
佐島に行ったらかねきですね。
覚えておきます〜
by barbie (2016-03-02 13:21) 

rosso

今回も楽しそうで、ウラヤマシイ~
何度も言いますが、地元の方はイイ店知ってますねぇ~!!(^^d
三浦半島は風強いですね・・・風力発電があるのも頷けます。。。
by rosso (2016-03-02 14:57) 

のっぽさん

> soraneko さん
そうなんですよね!お腹も空くから余計に美味しい!山の幸も楽しみですね!
by のっぽさん (2016-03-02 20:13) 

のっぽさん

> barbie さん
コメントありがとうございます。
是非!11:30オープンです!(^^)」
by のっぽさん (2016-03-02 20:15) 

のっぽさん

> rosso さん
ここはK隊長御用達のお店で何でも旨いです!他にもありますよ!
by のっぽさん (2016-03-02 20:16) 

hide-life

強風のライドは体力使いますね。
僕も最近、海を見てないのでたまには見に行きたいと思いました。

by hide-life (2016-03-05 23:16) 

のっぽさん

> hide-life さん
強風は嫌ですね!でもこの日の帰り道は良い風向きでした。海で美味しいもの食べてくださいね!
by のっぽさん (2016-03-06 19:16) 

koni

お刺身とフライ定食、美味そうですね!
そろそろ海沿いとソフトクリームが良い気候になってきましたね。
by koni (2016-03-08 10:09) 

のっぽさん

> koni さん
最近また急にソフトが美味しい季節となりましたねー(^^)
by のっぽさん (2016-03-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。