So-net無料ブログ作成

宮ヶ瀬湖周遊 早朝ライド♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

さて、この週末の土曜日も通院で、ケルビム『土サイ』はお休みです......トホホ........[たらーっ(汗)]

検査が終わった昼過ぎから、宮が瀬湖へ行く予定でしたが、暑い暑い[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

30℃くらいあります。[晴れ]

やめました。[もうやだ~(悲しい顔)]

早くもシーズンオフか[exclamation&question]

と思いましたが、「早朝なら涼しいだろう」と考えて、日曜日に朝5時から走ってきました[exclamation×2]




5時に目覚ましをかけますが、4時に目を覚まします!(←バカですね~[たらーっ(汗)]

しっかり朝食を食べて、5時ジャストスタート[exclamation]

本日は、CHERUBIM号です。[グッド(上向き矢印)]



スタート時の気温は20℃くらいでしょうか[exclamation&question]予想していた通り、涼しく爽やかな気温です。(^^)

いつもの半原経由のルートではなく、新小倉橋経由で相模湖方面から上ってみます。[右斜め上]

なまった脚が重いですが、まず、新小倉橋を目指します[exclamation]


下九沢を抜け、六地蔵でお参り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4026.jpg
六地蔵


新小倉橋を抜け、アップダウンの連続です。[あせあせ(飛び散る汗)]
無用(?)なアップダウンが続きますが、緑が映えて景色はいいですね[exclamation]


あっMTBに抜かれました................[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、

先方からブルベの方でしょうか。夜間用のベストを着た方々10名くらいとすれ違いました。[目]

えっまだ、6時前ですよ[exclamation][がく~(落胆した顔)]

IMG_4028.jpg
途中にあった、地酒屋さんの看板


IMG_4030.jpg
関の交差点を左折[手(チョキ)]



ここまで、一時間ちょっと[exclamation]この先コンビ二もなさそうなので、補給します。[るんるん]


IMG_4034.jpg
豆大福と即攻元気


最近のコンビ二は、自転車ラックがある所もあり便利ですネ[るんるん]

IMG_4035.jpg




「ここから山間部かなっ」と思いましたが、少し上るとすぐ『宮が瀬湖』に到着しました。[右斜め上]

このルートの方が距離がある分、アプローチが楽ですね(^^)

IMG_4046.jpg
宮が瀬湖


宮が瀬湖を半周して、裏ヤビツ峠へ曲がる交差点で、『ヤビツ行っちゃうか~』なんて一瞬頭をよぎりましたが、すぐに思い直して、清流沿いを少しだけ、走ってみることにします。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4048.jpg


裏ヤビツへのアプローチは、清流が流れ、道は細いですが木陰ですごく涼しく快適です。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg


『静かですね~[るんるん]


川の流れる音と、小鳥のさえずる声しか聴こえません............[るんるん]


IMG_4039.jpg


清流の景色を堪能したところで、まだ平らなうちにUターンすることにします。(*^_^*)




その後、宮が瀬ダムの施設に行ってみますが、早いため開門していません。[バッド(下向き矢印)]
もちろん食事処やお土産屋などもオープンしていません。
早朝ライドの唯一の欠点ですかね[exclamation]


宮が瀬ダムを半周し、元来たルートを戻り、R412に入ります。[グッド(上向き矢印)]


IMG_4050.jpg
丹沢あんぱんを作っているオギノパンの工場



帰りは下り基調なのですが、相模川を越える時に少し、下ってから上ります。[あせあせ(飛び散る汗)]


旧小倉橋へ行ってみました。[右斜め上]

ボートで釣りをしている人や、バーベキューの準備をしている人がたくさんいますね[exclamation]


IMG_4052.jpg
旧小倉橋から新小倉橋を望む


IMG_4054.jpg
コンビ二休憩


そこからは、街中を走り、9時頃には帰宅しましたが、既に気温は高く汗びっしょり[exclamation]

適度(?)なアップダウンが効いたみたいです................[たらーっ(汗)]



休日が有効活用できるし、早朝ライドとってもお勧めです。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

でも、お風呂入ってサッカー見て、昼寝(爆睡)したんですけどね.........(^。^;)



【本日のルート】



【走行結果】
走行距離:71.08km
AV:22.0km/h
最高速度:57.3km/h
走行時間:3:13:46
総走行距離:397.3km(CHERUBIM)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 13

charingo

早朝ライドには涼しそうで、いいコースですね。
私は土曜日走りましたが、いっぺんに日焼けしました(笑)
by charingo (2014-06-17 07:15) 

のっぽさん

> charingo さん
私も9時に帰りましたが、それでも日焼けしちゃいましたよ。
これからは、早朝ライドがいいですね♪
宮が瀬湖はちょっと標高も高いので、涼しいです。
by のっぽさん (2014-06-17 10:09) 

koni

これからは早朝スタートですね。
涼しいし車も少ないので気持ちが良くて得した気持ちになれます。

by koni (2014-06-17 17:57) 

ヨッシーパパ

朝は気持ちよさそうですね。
夜も、まだ涼しげですが、真っ暗ですからね。
by ヨッシーパパ (2014-06-17 19:14) 

hide-life

早朝ライドお疲れ様でした。
ほんとこれから日中乗るのは危ないです(汗)
日の出も早いので早朝が良いですね。
二日酔いでなければですけど(汗)
by hide-life (2014-06-17 23:39) 

YUTAじい

こんにちは。
小田原城の紫陽花祭の予定が東名通行止めで・・・良かったです。
by YUTAじい (2014-06-18 10:29) 

ナツパパ

いろいろなお店が合って愉しそう!
あんパン、大好きなんです。
by ナツパパ (2014-06-18 17:03) 

のっぽさん

> ナツパパさん
ここのあんぱんは小さいですが、色々な味が楽しめます。
また、あげぱんも美味しいです。
by のっぽさん (2014-06-19 09:23) 

のっぽさん

> koni さん
早くも、シーズンオフかと思いましたが、早朝ならもう少し行けそうです...(^^;)
by のっぽさん (2014-06-19 09:25) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
朝は気持ちいいですね♪
一緒にいかがですか?
by のっぽさん (2014-06-19 09:27) 

のっぽさん

> hide-life さん
もう5時には明るいですね♪
二日酔いだと、つらいですね~
ライドの前日には、少しだけ控えましょう~(笑)
by のっぽさん (2014-06-19 09:30) 

rosso

早朝ライドイイですね!!(^^d
東北だと朝早いとばあさんか、じいさんとしかすれ違いません(^^;
鳥のさずりを聞きに行きたくなってきました!暑い時は有効ですね!!
by rosso (2014-06-23 05:49) 

のっぽさん

> rosso さん
こんにちは
宮が瀬とか道志道は、早朝からローディーがいます。
驚いたのは、ヤビツを下ってくる人がいたことですね。
どんだけ~って感じです..........(^^)
by のっぽさん (2014-06-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。